どうしたらいいのでしょうか。明日仕事に行く交通費もない状態です。





どうしたらいいのでしょうか。明日仕事に行く交通費もない状態です。

お金が全くないので食事もできず、水だけの生活を三日間続けています。どうしようもないのでプロミスに行きましたが断られてしまいました。お腹も空いているのできちんと物事を考えることもできず悪い事ばかりが頭に浮かんでくる状況です。借金は5件あり、合計で200万ほどです。今まで計画もせずに適当に生きてきた自分が悪いという意識はもちろんありますし、後悔しています。明日はどうしたらいいのか本当に分かりません。すぐにお金を作る方法などがあれば是非教えていただきたいと思い、こちらに投稿させていただきました 。私は年齢20代前半の男です。自分の持っているものでお金になりそうなものは既に売ってしまいました 。消費者金融には十社ほど先から断られてしまっています。本当に切羽詰まっているのが現状です。お金を貸してくれる人がいないか探していましたが、そう言った方も見つからずどうしようかと思っています。何か良い案があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

回答1

借金に困っているとのこと。とりあえず役所に行って相談してみたらいかがでしょうか。10万円ほどの生活費の融資を、社会福祉協議会で受けることができます。日本は最低限の生活を保障しています。困っている時はそういった制度を使用してみるのはいかがでしょうか。とりあえずはそれで凌いで、乗り越えることができたのならばその後はしっかり税金を納めるといいと思います。

回答2

すぐにお金が必要なのであれば、日払いのバイトをしてはいかがでしょうか。お金は借りるという選択もありますが、あなたの場合はお金を稼ぐ方に焦点を合わせた方がいいような気がします。食べるものがないということですが、試食ができるお店に行ってみるのも手です。売るものもないということなのでとりあえずお金を稼ぐ方法を早急に考えてみてください。

回答3

仕事に行けないということは、定職があるということでいいのでしょうか。もし定職があるのであれば、そこで前借りをするという手もあると思います。職探しも、職種を選ばなければ結構色々あると思うのですが。三日間何も食べていないということですが、それはかなりお気の毒だと思いますし、大変だと思います。辛いでしょうが、あきらめないで色々な手段を試して頑張ってみてください。

回答4

夜の仕事をしてみてはどうでしょうか。おそらく、一晩働けば1万ぐらいにはなるのではないでしょうか。それか今の自分の状況を相手に話してみて、1日おきに精算をしてもらうようにしたらいいのではないでしょうか。20代だということであなたはとても若いですので借金漬けになったかもしれませんが、ここは歯を食いしばって這い上がるしかないですよ。そういった覚悟あれば、どんな仕事でもどんなことでも出来ると思います 。お金は借りることばかりを考えるのではなくお金を増やすことを考えるべきです。何かが減るとイライラするのでお気持ちはわかりますが冷静になって物事を考えてください 。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加